我が家は2012年11月に新居が完成しました



時が経つのは早いものです


5年目を迎えて、良かった部分もあり、後悔した部分もあり


備忘録も兼ねて
web内覧会致します



さて、第一回目となりますが


今回はリビング(入居前)です
(過去ブログからの引用もあります)



ダイニングからリビングを見たらこんな感じです

DSC02688.jpg

ダイニングからは2段ほど段差があります。

空間にメリハリが欲しかったので、設計段階からリビングとダイニングに高低差をつけてほしいと依頼していました。


本当はアイアンで手すりを設けてもうちょっとカフェっぽくしたかったかなぁ

リビング入居前6


5年経過した今思うことは・・・・・段差なくてもよかったかなと(笑)
ちょこちょこと年齢的にも不安が・・・・


リビング入居前2



リビングのクロスはキレイな水色。


北欧感がでて、冬でも夏でもいい感じです。


この色は本当に大正解で、見に来てくれる方みんなにとっても好評なんです♪♪


飽きのこないクロスにしたと思っています★




アクセントクロスは選ぶのが難しいですよね


塗りも素敵なので検討したかったですが、予算がかかるので却下

でも結果クロスでも十分だったと思います☆



リビング入居前7


娘も入居時

まだハイハイでした


入居した頃と丁度今の息子君が同じ


懐かしいです☆




DSC02676.jpg



木でできたウサギ いろんな所に座らせて撮影しています




今は廃盤になっているうさぎクン

我が家のシンボル的存在になっています☆











+++ web内覧会 トラコミュ +++

+++ 家作りトラコミュ +++

+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

+++ インテリア トラコミュ +++




ランキングに参加しています↓
ポチとして頂けると更新の励みになります♪
よろしくお願いします












更新不定期なので更新通知機能が便利です♪



LINEをご利用の方ならどなたでも読者になれます
私にはだれが登録したかはわからないようになっています
ご安心ください♪