冷蔵庫の整理のルール(記事はコチラ★)を決めてから


ちょうど1週間が経ちました



初めての水曜日を迎え


今日はまた整理&掃除の日



ということで、本日は先週はできなかったドアポケットの断捨離&整理を行いました☆



恒例の全部出し


[画像:6b1807c2-s.jpg]

大量!




[画像:d46b185d-s.jpg]


使っていないものや、もう絶対食べないものは処分!

こんなものまで詰まっていました(笑)





使用頻度の高いものから
取り出しやすい一番下の段へ収納します


[画像:d27accba-s.jpg]

これだけでもスッキリしました♪






[画像:e13a0d5b-s.jpg]

真ん中の段は使用頻度中くらいのもの



[画像:49f82e70-s.jpg]

一番上は結構使うんですが大きさがあるものなど
毎日使ういりこは一番手前に
(私は背が低いのでサッと取り出し易いように数を少なくしました)




[画像:224cc0da-s.jpg]

まだ多い気もしますが、これが今の最低限です




[画像:2c2791fb-s.jpg]

左側は卵 飲料 バター・ジャムなど



今回だけでもかなりの量を処分しました

多かったのは、かき氷のシロップ

残っているからゼリーにでもしよう!と思いつつ

結局手つかずのまま・・・・

いつもこの時期処分していまいます

勿体ないけれど、あと3㎜くらいしか残っていないのに3本くらい場所をとってある始末
思い切って処分しました


処分のものの写真とっとけばよかった・・・



3分の1は減らせたかな

今度から重さ・点数でも計っておこうかしら・・・



そして、メインの冷蔵庫棚

1週間後の様子はというと


[画像:6be2e8c4-s.jpg]

我が家にしてはとってもスッキリしています
少なくとも、なだれは起きない!
※ジュース類が多いのは、実は断乳の最中でして・・・そのためです

娘に 「なんか冷蔵庫がキレイ!」
とほめて頂きました♪


決めたルールを守れば、この冷蔵庫保てそうです!


この調子で、頑張りたいと思います!


参考テーマ

片付けて プチストレスをなくしていく

冷蔵庫の整理・収納

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

収納・片付け

スッキリさせた場所・もの


ランキングに参加しています↓
ポチとして頂けると更新の励みになります♪
よろしくお願いします









これからどんどん更新しますのでよろしくお願いします♪



LINEをご利用の方ならどなたでも読者になれます
私にはだれが登録したかはわからないようになっています
ご安心ください♪


スポンサードリンク