我が家の洗面所

先日 息子君の衣類のお話(記事はコチラ★)でも登場しておりますが



プチストレスだった箇所のひとつ


洗濯洗剤の置き場を見直すことにしました!


あのカラフルなパッケージが生活感丸出しなのが嫌で


今までは、洗剤を戸棚にしまっていました


でも、いちいちとり出すのが手間で・・・



我が家は


液体洗剤と、柔軟剤

汗や部屋干しの臭いが気になる時は粉洗剤

という風に使い分けています


あとは


ニット用のウール洗剤と、漂白洗剤を使います



出来れば、サッと取り出せて見た目もスッキリを目指したい!



ということで、ずっと迷っていましたが とうとう決断!


sarasa design storeさんから発売されている


ランドリーボトルの詰め替え容器を使うことに



ホワイトのMサイズを選択





そして、シールも買いました

ちょっとお高いそして、わかりにくいのが難点


我が家は週末はパパが洗濯担当なので、わかるかな~??


でも、使い慣れれば大丈夫だろうと・・・・



使い心地はというと・・・・全然使える♪


コンパクトなので、私の小さい手でも問題なく持てます早速設置♪




洗剤ボトル8

棚は、無印の壁に取り付ける棚

ではなく、激似の商品をニトリで購入


タモ突板で、幅は60センチ お値段 1990円!


安い!

ちなみに無印だと、大きさが44センチか88センチの2種類ですが

我が家には ちょっと大きさが合わないんです


お値段もちょっとお高い


2500円から3500円 ということで、


今回はニトリの商品ですが、全く見劣りせず満足です




スッキリしました♪



そして、粉洗剤の詰め替え容器はコチラ





野田琺瑯です




洗剤ボトル4



開けやすさもOK



洗剤ボトル5


1Lで、485gの容量が入るのということです市販の900gの洗剤は半分くらいでしょうか・・・

半分くらい残ってしまうので、2週間に1度の頻度で詰め替えるという手間はかかります



最後まで迷ったのは、




コチラ。


でも、洗剤は重さもあるし、取っ手がついている方がイイかなと思い


野田琺瑯に決めました

洗剤ボトル2


横幅も大きさも丁度よしで、OK♪洗剤ボトル6



洗剤ボトル7



ほんと、スッキリして、気持ちいい♪


洗濯機の真上に設置できたので、


ストレスなく洗剤入れまでの動線もバッチリ!


洗濯が楽しくなりました♪♪♪




ちょっと空間があるので、時計でも置こうかしらとも考え中です



候補を物色中です♡



















ニトリで買って良かったもの


スッキリさせた場所・もの


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


片付けて プチストレスをなくしていく


WEB内覧会*洗面所

 


ランキングに参加しています↓
ポチとして頂けると更新の励みになります♪
よろしくお願いします












更新は不定期なので、更新情報がお知らせで届きます↓



LINEをご利用の方ならどなたでも読者になれます
私にはだれが登録したかはわからないようになっています
ご安心ください♪

スポンサードリンク