半年ぶりのブログ再開で、嬉しい出来事が!



遠方に住んでいる一番上の姉から、



「更新したね!嬉しいよ!アウトプット大切だよね!」


と連絡がありました




以前、毎日チェックしているとは聞いていたけれど


ここまで更新していなかったので、
さすがに毎日チェックはしていないだろうと思っていました


その流れでの、連絡!
(LINEの通知機能は使っていないとのこと)



本当にびっくり&嬉しいです!!



私の姉は、私の身近な人の中で最も尊敬&あこがれている人です!


地に足がついて、しっかりした価値観を持っていて


考え方も柔軟性があって、悩みや、困ったことがあるといつも相談しています


いつでも、やさしい~笑顔で、とにかく安定感のある人なんです


私もそんなふうになれたらいいなと思っています




殻に閉じこもっていてインプットもアウトプットもしてこなかった半年。



以前、ブログに夢中になりすぎて、

更新しなきゃ~!!と毎日PCにかじりついていた時期があり、

娘に「ママの真似~」と

パソコンをパシャパシャパシャ、パン!パァァン!!

と、激しくキーボードを打つ姿を真似されショックを受けまして・・・・


娘にうつる母親の姿は、

自分に背を向け、

パソコンの画面にばかり目を向けている姿なんだ・・・


と、かなりショック!


そして反省しまくり


できれば、掃除をしたり、

キッチンに立っているというイメージの母親像でありたい。


そしてもう少し真剣に向き合い

一緒に遊んであげたい・・・・そう感じるようになり



一旦距離を置いたブログでした



が、


最近は、凝った料理もろくに作らず、

子供たちと一緒になってテレビを見たり、

ちょっとだけ横にならせて~とソファでダラダラしている母親像になってしまっているかなとも思います(笑)

あ、でも一緒に遊んであげることは多いかな(笑)



結局ダメ主婦じゃんって感じなんですが・・・・



今は、子育ても7年目になり、

主婦歴も9年目に突入

少しは自分も成長できたかなと思っています



ブログを書くことで、自分の考え方もまとまるし・・・

以前ブログをコツコツとやっていた頃の自分が一番好きかな(子育て中でなければ・・・)と改めて感じています。



ただのブログ。されどブログ。



今の私には、必要なのかもしれないと感じています


このブログも、


誰かに読んでもらいたいと頑張りすぎず・・・


きちんと子供たちと向き合い、家族優先で・・・


自分の考え方

暮らし方を見直すこと

子供の成長

日々の生活を記録すること


その4つを大切にしつつ


地味でもよいので、

無理せず続けていけたらなと思います


そして、日々の暮らしが、

今より少しでも楽しくなったらな・・・♪




ランキングに参加しています↓
ポチとして頂けると更新の励みになります♪
よろしくお願いします













スポンサードリンク